【クセが凄いバンドに心臓を持っていかれた話】

 

こんにちは!

花粉が飛び交っておりますが、皆様お変わりございませんか。

 

先日、コード型のイヤフォン並みに絡まれるとうざい上司に、

 

「女の子って世代問わずネクタイを緩める仕草が好きだよね(笑)」と言われ、真顔で「顔によります」と返答した社畜OLこと、まるでございます。

 

 

超特急の沼に落ちたブログ、沢山の方に読んでいただき、本当に感謝しております。

https://jaspeyk.hatenablog.com/entry/2021/02/21/112922

 

 

DISH//が私の基盤です!】と言っておきながら、DISH//に落ちた経緯を記録しておりませんでしたので、今回はこちらに認めることにしました。

 

 

 

始まりは、いつも突然にやってくるものです。

 

 

友人「北村匠海くんが所属しているグループのライブに着いてきて欲しいんだけど!」

私「お、いいよ〜何ていうグループ?」

友人「DISH//!!!」

私「……皿?」

 

 

 

KIONDD(顔が良い男なら誰でも大好きの略)な友人に誘われたことがDISH//の……いや、EBiDANの沼の底に落ちたきっかけとなりました。

 

 

当時、ミリしらな私ですら北村匠海様は存じ上げておりましたので、人気の俳優さんが、しかも歌っている現場を生で拝見できると思うと、断る理由はありませんでした。

 

とはいえ、DISH//というグループを全く知らないまま、ライブに足を運ぶことは失礼だと思ったので、某サイトで基礎知識を身につけることに。

 

f:id:jaspeyk:20210302165626j:image

へぇ〜!スターダストなんだ!(セーラーマーズ北川景子さん大好き)

f:id:jaspeyk:20210302165733j:image

 

…………??????

ダンスロックバンド…?寸劇…?

 

友人「もしもし〜?どした?」

私「バンドって踊れるの?」

友人「DISH//なら可能。そんなことよりライブでペンライト使うから通販で買っといてね!それじゃ!」

私「ちょ待てよ!寸劇ってn」

                            ーブチッー

 

…………何ひとつわからなかったし、ナチュラルに疑問点追加されたんだが?

 

こうなったら行動あるのみ。

百聞は一見にしかず、ってやつです。

 

言われた通りに口コミ1位のペンライトを2本購入。

AppleMusicでプレイリスト【初めてのDISH//】を聴きながら当日を待ちました。

 

 

 

そして……2019年3月、大阪ーーー。

DISH// Spring Tour 2019『Dress Up a Burnt Whole Cake !!!!』が始まりました。

https://amp.natalie.mu/music/news/328802

※親愛なる音楽ナタリーさんの記事を参照

 

(ちょwwwwDISH//もニワカかよwww)

(最近過ぎなんだよなwww)

と思われた方、お言葉を返すようですが、

ドドドドニワカでござますので甘く見ないでいただきたい。

 

 

 

(シーーーン)

 

 

 

さて、

初心者にはそれなりの席に腰をかけた私は、人生で初めて使うペンライトの色を決めておりました。

 

(友人は匠海くんだから…青ね。となると私は違う色にして…橘さんの黄色、矢部さんのピンク、泉さんの緑……順番で色チェンジすればいいか)

 

というアホな考えでスタンバイ。

 

 

そして……ついにその時がやって来たのです。

 

どデカいスクリーンに、どデカい歓声。

 

4人が奏でる、繊細でダイナミックな音。

 

 

〜〜〜♪生きろ!死ぬな生きろ生きろ!〜〜〜

 

 

????

あ、ごめんなさい。

 

もう私、死にました(???)

 

何なんだ一体……この顔がいい男4人は何なんだ???エッ、生音ヤバ?????知らない曲もゲロゲロにハートを突いてくる……??

 

 

北村匠海サァン!甘いフェイスに甘い歌声!ホクロがセクシー!それでシャイとかまじか?

 

矢部昌暉サァン!天才てれびくんで知っていたはずなのに余りにもいい男になりすぎて気づかなかった!まじか?

 

橘柊生サァン!そんな八重歯見せないで!!好きになってまうやろ!!ちょ、ピアノ弾く指先ビューティーすぎか?まじか?

 

 

 

 

てか泉大智サァン!!!まじか?存在まじなのか???人生で初めてドラマーに惹かれているんだが???力強くスティックを振り下ろす度に揺れる前髪……

 

 

友人「何してんの?終わったよ」

私「揺れる前髪……」

 

友人「は?」

 

 

 

ライブ後帰りの電車で、私はメンバーのSNSを全力フォロー。

合わせてDISH//ファンクラブ【皿組GOLD】に入会。勿論クレカ決済×自動更新。

 

 

自宅に到着し、背負っていたリュックをそっと開き、ペンライトやタオルを片付けようとした時でした……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「緑、付いたままだ…………」